ミックスジュースのレシピ

家で大阪の喫茶店のようなミックスジュースを飲みたいと思ったときに、「レシピ」や「作り方」で検索されると思います。

レシピサイトで必要な材料。バナナやみかん、桃、パインを用意するか、パイミンなどの缶詰を準備しましょうというのがほとんどですね。

まずはミキサーに果物や缶詰めを入れミキサーを回し一度とめる。

そこに牛乳を入れまた回転させ、ストップした後に氷をいれる。

シンプルなレシピとしてはこんな感じだと思います。

一見簡単にみえますが、ミキサーを準備して洗うのは結構面倒ですよね。

しかもできたはいいものの、味が思っていたのと違うこともあるかと。

そんな方にはミックスジュースの素がおすすめ。

シロップを注いで牛乳を混ぜるだけ。

味に関しては人それぞれ好みがあるかと思いますが、老舗飲料屋の職人が数多くの失敗を重ね生み出した味です。飲食店でもご好評いただいています。

興味があれば こちら をご覧ください。 

フルーツオレやフルーツ牛乳など、黄金比やフルーツの組み合わせを探している方にもお勧めです。

 

 

 

ブログに戻る