ぼくのミックスジュースという歌の歌詞や楽譜を探している方もMJを飲んでほしいと期待して書きました。

ミックスジュースの歌

ミックスジュースといえば飲料ではなく、

「ぼくのミックスジュース」という童謡を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

保育園や幼稚園などでピアノや発表会、お遊戯で踊ったりするのに利用されているところもあるようですね。

歌詞の一部に「ミキサーにぶちこんで」とあるのでMJシロップで作るミックスジュースとは違いますが、お子様たちにも飲んでもらえると嬉しいと思っています。

他にもミックスジュースの手遊びもあるようで、歌の中にはりんご、ぶどう、いちご、さくらんぼなどのフルーツがでてきます。

著作権の兼ね合いがありますので、具体的に歌詞は記載できません。

童謡だけでなく関西ジャニーズwestさんのアルバムでもリリースされたようで、ミックスジュースという単語の認識が全国に広まるとうれしいです。

 

 

 

ブログに戻る